申し込み方法

申し込み方法

参加・講演の申し込み方法

参加申し込みおよび講演申し込みは、6月16日(水)14時以降にページ右上の「申し込み」ボタンから専用サイトに移動して行います。情報セキュリティのため申込専用サイトで入力する情報はすべて暗号化されます。

 受付開始締め切り
参加申込6月16日(水)14時8月25日(水)17時
講演申込・要旨提出6月16日(水)14時7月21日(水)17時

年会に参加申込をした方は、講演申込の有無によらず、ウェブ上の討論、Zoomセッション、弘前における対面セッションに参加できます。

なお、参加申込期日以降に参加申込を希望される方は、専用サイトを利用しないで年会事務局(下記)に直接ご連絡ください。

  1. 弘前会場にお越しいただいて現金でお支払いいただく、もしくは、
  2. 事務局に送金いただき、確認後に参加が可能となるID等をメールでお知らせする、これらのいずれかの方法になります。

参加申込及び講演申込を行うためには、最初にメールアドレスを登録します (※登録には、できるかぎり所属機関のE-mailアドレスを使用してください)。
登録したアドレスに、Web申込番号(RGxxxx)とパスワードが送付されます。もし、数分待っても届かない場合には登録ミスかもしれませんので、再度登録をお願い致します。結果的に複数のWeb受付番号を取得した場合には、最新の番号(RGxxxxの数値が大きい)のみを使用ください。

参加申込時に、会員は『会員番号』の入力が必要です。事前に確認しておいてください。
 (確認方法:
  (a)日本地球化学会HPの会員専用ページを利用されている方は、ログインIDが会員番号です、また、学会員ログインができない場合、問い合わせ先(学会事務局)のメールアドレスが記載されていますのでお問い合わせください
  (b)送付された会費請求書(例年7月に送付されている)を確認(推奨)
  (c)国際文献に問い合わせ (こちら)。)

なお、研究発表申し込み締め切りの時点で未入会の方であっても、2021年8月からの入会(学生正会員・一般正会員)を学会事務局の入会申し込みページ(https://www.bunken.org/geochem/admission/admission.php)から手続きをしていただければ、会員の資格で研究発表が可能となります。
申込みシステムにおける会員番号入力では「入会直後でまだ会員番号がない会員」をお選びください (※8月以降年会開催までに確認作業を行います)。

参加申込にかかる費用は、クレジットカードによるオンライン決済です。申込時にカード情報が必要です(下記参照)。
参加や講演は、日本地球化学会および年会共催学会の会員以外の方も行えます。

講演要旨は、テンプレートに従って作成し、PDFファイルを申込専用サイトで提出してください。

講演要旨PDFは、要旨提出期限の日時まで自由に差し替えが可能ですが、これを過ぎると修正は出来ません。
投稿された講演情報および要旨は、申込締切後ただちに年会サイトにて公開され、また年会終了後はJ-STAGEで公開されます。

なお、要旨は通常1ページ、基調・招待・受賞講演は2ページが標準となっています。

参加登録費の支払い方法

参加登録費のお支払いは、クレジットカードによるオンライン決済でお願いいたします。
クレジットカードの利用明細には「コクサイブンケンジムセンター」と表記されますので、ご確認ください。
参加申込者とは異なる名義のカードを用いて代理で行うことも可能です。
領収書は、年会初日(9月1日)に、ダウンロードリンクをメールで送付する予定です。事前に領収書が必要な方は、年会事務局までお問い合わせください。
なお、申し込み後の返金には応じられません。会員・非会員やその区分など十分注意して登録・支払いをお願いします。

参加登録費

 一般会員学生会員会員外 一般会員外 学生
参加登録3,000円1500円5,000円3,000円

会員は日本地球化学会及び共催学会の会員を指します。
要旨集は、オンライン年会サイトにおけるPDF資料掲出のみとし、印刷冊子体あるいは電子記録媒体による配布・販売はいたしません。

講演の変更・キャンセル

講演申込の締切後のキャンセルは、年会事務局(下記)および発表セッションのコンビーナー(セッション構成一覧)に、ご自身でメール連絡をお願いします。ただし、返金はできませんのでご了承ください。

年会事務局
〒036-8501 弘前市文京町3
弘前大学理工学研究科
2021年度日本地球化学会年会事務局
委員長 野尻 幸宏
E-mail: 2021LOC@geochem.jp(@を半角にして送信ください)